日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育休最後の平日

今日は7月30日金曜日。 今週月曜から、次男は慣らし保育に行き始めました。 朝9時から11時の2時間の慣らし保育。 それも今日が最終日です。 そして、それはつまり、私の育休の最後の平日です。 この2時間のひとり時間を使って、 カフェで甘いドリンクを…

読書感想ー生産性

「生産性(伊賀泰代、ダイヤモンド社)」 Voicyでよく聞いている雨宮夫婦のバリキャリラジオで、 結構前に妻さんが紹介されていたので読んでみました。 これは良かった! 私に必要な知見がたっぷり詰まっていました。 絶対に実践しようと思ったのが、 ストッ…

読書感想ーまんがでわかる最高の体調

「《まんがでわかる》最高の体調(鈴木祐、クロスメディア・パブリッシング)」 健康に関する話がメインの本て、そういえば読んだことなかったなと思って、 手に取ってみました。 何といっても健康第一。 何事も、健康な心身があってこそであることは忘れて…

入社後に向けて

8月に転職する予定の会社には、すでにそこで2年ほど働いている元同僚がいます。 転職にあたっては、 彼女にすごくいろいろな話を聞かせてもらっていました。 8月も間近に迫り、 何となく不安も覚えたので、 先日、「なんか入社前にやっておいた方がいいこと…

読書感想ー革命のファンファーレ

「革命のファンファーレ 現代のお金と広告(西野亮廣、幻冬舎)」 この本も、 先日のAmazonPrimeDayで安くなっていたので、 とりあえず買っておいた本です。 私は西野さんのVoicyをほぼ毎日聞いているんですが、 話が本当に面白いんですよね。 分かりやすい…

読書感想ー君はまだ残業しているのか

「君はまだ残業しているのか(吉越浩一郎、PHP研究所)」 以前読んだ本の出典のひとつになっていた本で、Amazonのほしいものリストに入れていたのですが、 先日のAmazonPrimeDayで安くなっていたので、 Kindleで購入した本です。 8月から、新しい転職先での…

読書感想ーザリガニの鳴くところ

「ザリガニの鳴くところ(ディーリア・オーエンス、早川書房)」 読んだ、というか、Audible で耳で読みました。 再生時間が、1倍速では16時間ある大作なのですが、 2倍速で聞いて、 まさかの1日で聴ききってしまいました。 面白かった。深かった。 続き…

airClosetお試し→解約

タイトルの通りなのですが、 約3ヶ月、加入してやってみて、先程解約手続をしました。 airCloset、通称エアクロ、は、 洋服のサブスクリプションサービスです。 スタイリストさんが、私に服をスタイリングしてくれて、 月額7,480円のライトプランだと、 月…

雨宮夫婦のバリキャリラジオ

Voicyをよく聞いています。 フォローしているパーソナリティーさんは何人もいるんですが、 先日、初めてプレミアムリスナーになってみたパーソナリティーさんがいます。 それが、「雨宮夫婦のバリキャリラジオ」。 単純にトークが面白いこともあり、いつもニ…

2021年も半分。振り返り。

早いもので、2021年がもう半年過ぎてしまいました。 育休も、残すところ1ヶ月となりました。 2021年の目標を、1月5日にこのブログにも書いたわけですが、ちょっと振り返りをしておこうと思います。 転職 叶いました! 希望していたところに採用が決まりまし…