日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの大怪我…泣

公開取材翌日である昨日、 次男の乳児検診のため、市内の施設へ。 そこでまさかの、6針も縫うケガをすることになるとは…。 次男を抱っこして階段を登っていたところ、 ロングスカートの裾を踏んで階段の途中で転んでしまいました。 次男を抱っこしているの…

公開取材に参加しました

ドキュメンタリストの高島太士さんのプロジェクトの公開取材に参加させていただきました。 HUC を取り上げて、5人のメンバーに公開インタビューをするものです。 私は5人中4人目でした。 最初はド緊張していました。 途中、高島さんから、 「1番話したい…

これからのワーママ討論会

HUCの代表であるなつみっくすが登壇するということで、 「これからのワーママ討論会」というオンラインイベントに申し込みをしていました。 【11/17夜オンライン開催】これからのワーママ討論会 | Peatix 寝かしつけ時間とかぶっていたので、 後日動画視聴の…

授業の振り返り 11月6日

前回の育休プチMBA管理職プログラムについて振り返りをしておこうと思います。 前回の講義のテーマはクリティカルシンキングで、 いくつかのケーススタディみたいなものを考える時間が多いものでした。 そのためか、頭の体操的な要素が大きく、 抽象化して、…

もっと感情…かぁ

HUCの関連で、インタビュー動画(オンライン)の撮影に参加させていただくことになりまして。 合計5人が参加予定で、私は4人目。 今日の3人目の方の公開オンラインインタビューがあり、視聴しました。 インタビューを受けた方は、 もともととても素敵な方で…

無敵のつながり…?

HUC、やっぱりすごい…。 ここ最近のいくつかのイベントで、 お仕事柄、骨盤にお詳しい方と、HUCで知り合いました。 実は産後の骨盤の緩みのことで色々と悩んでいたので、 何かお話が聞けたりしないかな…と、おこがましくもダイレクトメッセージを送ってみま…

授業の振り返り 10月28日

ちょっと日数が経ってしまいましたが、 NUCBオンラインMBA講義の振り返りをしていなかったのでやっておきたいと思います。 今回のテーマはUber。 面白かったです。 まずファシリテーションに関する学びとしては、 今回も、ケーススタディのときの定番クエス…

連日の夜更かし…

ここ2、3日、寝るのが夜の1時前後という日が続いています。 寝かしつけが終わる22時過ぎから、 NUCBの講義の事前課題をやっているのがその原因。 次回の講義は、そのあとの授業3回分をまとめて準備しておくことが求められているので、 それを夜な夜なやって…

2周年祭ミーティングの話とアルフォート断ちその後

少し更新の間隔が空いてしまいました…。 やりたいことが多すぎて! まずは、HUC2周年の準備がじわりじわりと動き出してきていて、 そのミーティング関連が結構な頻度で開催されています。 実行委員のミーティングもだし、 各支部のミーティングなんかもあり…