日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

airClosetお試し→解約

タイトルの通りなのですが、

約3ヶ月、加入してやってみて、先程解約手続をしました。

 

airCloset、通称エアクロ、は、

洋服のサブスクリプションサービスです。

スタイリストさんが、私に服をスタイリングしてくれて、

月額7,480円のライトプランだと、

月一回、3着の服をレンタルしてくれます。

どんな服が来るかは届いてのお楽しみ。

通常は、トップスとボトムス1組+トップス、なのかな?

 

私自身はもともとファッション大好きです。

ECサイトなんかは、何時間でも見てられるタイプの人間です。

ただ、好みのストライクゾーンは狭くて、

悪くないけど買わなくてもいっか、と済ませることがめちゃくちゃ多いタイプです。

 

そんな私に、airClosetのよかったところは、

買うまでもないけど悪くないかもって思う服が、気兼ねなく着られて,買わずに返せるところ。

これだけでも結構着回しの幅が広がる感覚はありました。

お気に入り!ではないがゆえ(笑)、遠慮なくガンガン着やすいというのも、良さでもありました。

 

一方で、

でもやっぱり解約しよう、と思ったのは、

上述の「買うまでもないけど悪くないかも」のレベル感が、毎月の7,480円を考えると、

なんか見合っていない感じられるようになってきたからです。

 

利用期間で届いた服は合計12着なのですが、

その内訳は、

これめちゃいい!と思ったのは1着。

まぁ悪くなぁかな(実際何度か着た)が6着。

試着のみで着る気にならなかったもの5着。

と、こうやってカウントしてみると、

打率は、私の中で7,480円がペイするものではないように思えてきたのです。

 

もともと好みのストライクゾーンが狭いのも理由ではあると思います。

ちなみに、私は割と細身の服(特にボトムス)も好きなのですが、

そういうピタッとしたシルエットの洋服は、おそらくレンタルでいろんな人が着ることを考えると汎用性が低いのか、

サイトで見ていても取り扱いが少なめです。

 

試してみて、

自分自身に合うポイントと合わないポイントが明確に見極められたのはよかったなと思いました。

やってみないと分からない、とはこのこと。

合わなければ辞めればいい。

こうやっていろんなことの最適解を探していけばいいんだな、と思えた経験でした。