日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の面接…!

水曜日に、 転職希望先の二次面接がオンラインでありました。 いや、めっちゃ緊張しました…! 一次面接での反省もあったので、前回より準備したつもりでしたが、 手応えはそんなに…かな。 先方も人手不足なので、採ってくれないことはないんじゃないかな?な…

アートに触れた

日曜日、家族でバンクシー展に出かけてみました。 (早くブログに書くつもりが、もう木曜日になってしまった。笑) きっかけは、 少し前にHUCのものづくり系女子によるclubhouseトークを聞いたこと。 本物を知ることは大切なこと、 という話に心動かされ、 ア…

ブログ開設からちょうど1年

日付が変わってしまいましたが、 このブログを始めて1年が経ったようです。 始めた時はまだ、次男はお腹の中。 この育休をなんとか有意義に使いたい、と模索する中で、自分の思考を整理するためになるのでは?と始めたものでした。 当時はまだ、「どうしよ…

オンライン英会話

先週、オンライン英会話を一年半ぶりくらいに再開しました。 理由は2つ。 ひとつは、近い将来、夫の海外赴任の可能性があるので、それを見据えて。 もうひとつは、育休プチMBAの関連で、 無料で1週間のオンライン留学プログラムに参加させてもらえそうなの…