日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

不労所得もほしい

我が家は、夫婦2人とも会社員ではありますが専門職。

周りから見れば完全に「バリキャリ」と呼ばれると自認しています。

 

収入は、ぶっちゃけ結構、多い方です。

でもその分、残業も多いですし、一般には激務と呼ばれる業界です。

(もう慣れましたし、私に関しては、その中でも残業少ない方だと思いますが。)

 

節約とかの意識が高くないせいで、

収入の割に、月々手元に残る額が少ないような気もしないでもないのですが(笑)、

それにしても、こんなに働かなくてもきっとやっていけるよね…

そんなことを最近はよく思いますし、夫婦でも話します。

 

中長期的には、専門を活かして独立開業なんかもアリ。

そしたら週休3日も夢じゃない…?

なんて。

 

ただ私は、心配症な人間で、それ一本はなんか不安。

仕事は自分で取りに行かないといけないけど、営業なんてこれまでやったことはありません。

 

ならば収入経路を増やしたい…

できれば不労所得がいい…!

 

投資信託はすでにやっています。割合も高め。

それ以外の不労所得と言えば、不動産…?

選択肢のひとつとしてはありですが、素人すぎてどの程度勉強すればいいのか…

 

と考えていたところに引っかかってきたのが、

Udemyで講座を開くこと。

これまでの専門知識を活かして、コンテンツを作って、売る。

コンテンツ作成はやったことないですが、私の性格上嫌いじゃなさそうな気がしています。

 

これはアリかもしれません。

もちろん今じゃなく(忙しいから)、サバティカルタイムのトライアル案として。

それに、人に教えられる目線を持って仕事に取り組めば、知識・経験を積んでいく上でもプラスになりそう。

 

前向きに検討しよう。

そして他にも何かよさげな不労所得案にアンテナを張っておこう!