日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学んだことを数える

この2週間、 仕事で学んだこと、覚えたことを、書き出してみることにしています。 スマホのメモに書いているだけですが。 転職して良かったと思うことは、 日々新しいことを学んでいるという実感があることです。 出来ないことだらけだけど、これまで使って…

長時間労働

転職から半月。 プロジェクトにひとつ参加しているという状況です。 業務量はあんまりないけど、学ぶべきことは多い時期といったところなんだと思います。 一方で、同じプロジェクトメンバーの皆さんは基本的に忙しそう。 夕方仕事を切り上げて、 あとはそん…

頭を切り替えて

前提として、 夫と私は職場結婚で、 私は転職して新しい職場で再スタートしていますが、 夫は元の職場にいて、 担当こそ違えど、同じような経験を積んできました。 私は今、新しい仕事で、覚えることも多く、夫に、 「今こんなことやってる」という話をする…

伸びしろ

初めてアサインされているジョブのミーティングに参加しました。 実践的なe-learning研修も受け始めました。 不安は正直大きいですが、 転職をしたことは間違ってなかったな、という気持ちが、 この1日、2日でより強くなっています。 まず、 技術的な面で…

仕事が始まって1週間

転職後、最初の1週間が終わりました。 ずっと在宅でした。 リモートで、PCをセットアップしたり、 オリエンテーションやe-Learningを受けたり、 で、1週間があっという間に過ぎました。 転職先は、いわゆる「プロフェッショナルファーム」です。 (転職前…