日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年振り返り

2020年もあと1日。 あっという間だったけど、振り返ると本当に濃い1年だったなと感じます。 世の中はコロナ一色。 環境は劇的に変わりました。 そんな中での妊娠と出産。 世間も自分も、ひとつの転換点となる年でした。 今年の前半は、妊娠期間。 コロナで…

みんなに読んでほしいnote

そうとは知らず "弱者" に転落していた話|前田晃平 / Florence とてもいい記事すぎて、 気付いたら涙がボロボロと溢れていました。 自分でもびっくり。 どうしてこんなに刺さるのか、そして痛いのか、 頭の中だけでは整理できなかったので、アウトプットし…

2度目のキャリアコーチング

先日、M&Aの書籍を読んだので、 転職に向けて動き出してみよう、ということで、 今週前半、 まずはM&A系の仕事をしている元同僚に連絡を取ってみました。 すごく丁寧に、いろいろな情報を教えてくれました。 気になったのは、結構激務だ、ということ。 案件…

読書感想ーストーリーでわかる初めてのM&A

久しぶりの読書感想です。 この本、Kindleで読もうと思ったのに、 Kindle Paperwhiteでは読めないやつらしく、 パソコンにKindleをインストールして、パソコンで読みました。 改めて感じたのは、やっぱりKindleは便利。 小さな子供がいると、 紙の本は両手で…

育休なのに多忙

最近更新が出来てませんでした。 ダラダラしているわけじゃないのです。 むしろ多忙…! NUCBに出席したら課題をやりつつ、 HUCのミーティングが週3、4くらいのペースであり、 それをGoogleスライドのまとめたり、 さらにSlackでやりとりしたり…。 もちろん…