日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想ーマーケターのように生きろ

「マーケターのように生きろ(井上大輔、東洋経済新報社)」 今度、HUCのイベントに、井上大輔さんがご登壇くださることになったのをきっかけに、読むことになった本です。 タイトルからして、今回のイベントが企画されていなければ、手に取ることはなかった…

読書感想ー転職2.0

「転職2.0(村上臣、SBクリエイティブ株式会社)」 先日のNewsPicksのthe UPDATEに著者の村上さんが出演されていて、 その時に紹介されていたので読んでみました。 the UPDATE の「自分に合う天職の見つけ方とは?」もおもしろかった。 タイトルの通り、これ…

ベビー服をぬいぐるみに

ベビー服でクマのぬいぐるみを作りました。 長男の出産前に、夫と2人で気に入って購入し、 長男と次男が2人とも着たベビー服。 もう次男も10ヶ月になり、 3人目も今のところ考えていないのですが、 手放すには惜しいような思い入れのあるベビー服もあるんで…

読書感想ーモモ

「モモ(ミヒャエル・エンデ、岩波少年少女文庫)」 Audibleで読み(聞き?)ました。 昔からずっと気になっていたのに、本の分厚さにひるんで後回し後回しにしていて、 この歳まで結局読んでいなかった作品です。 Audibleでたった2日間で読めてしまったと…

読書感想ービジネスと人生の「見え方」が一変する生命科学的思考

「ビジネスと人生の『見え方』が一変する生命科学的思考(高橋祥子、NewsPicks publishing)」 明日、著者の高橋さんがHUCのイベントにご登壇くださるということで、 それに向けて読んでみました。 まず、めっちゃ面白かった! どタイプの本でした(笑)。 …