日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

雨宮夫婦のバリキャリラジオ

Voicyをよく聞いています。

フォローしているパーソナリティーさんは何人もいるんですが、

先日、初めてプレミアムリスナーになってみたパーソナリティーさんがいます。

それが、「雨宮夫婦のバリキャリラジオ」。

 

単純にトークが面白いこともあり、いつもニヤニヤしながら聞いているんですが、

考えさせられる話題もすごく多いです。

6月は転職に関するトークテーマが、プレミアム放送のみで話されていて、

8月からを転職先で迎える身としては気になりすぎるテーマだったので、はじめて課金してみました。

 

聞きたかったのは、

「転職後の失敗と成功から気付いた転職後にやるべきこと」

https://voicy.jp/channel/1259/165684

こういうのをちゃんと頭に叩き込んでおこう!と思って聞きました。

これはこれでとても参考になりました!

 

加えて、せっかくプレミアムリスナーになったので、

転職に関してすごく気になっていたモヤモヤを、

コメント欄に質問として入れてみました。

そうしたら、その質問の回答をそのまま翌週のプレミアム放送のトークテーマにしてもらえたのです!

ラッキー!

それがこちら。

パワーカップルの中長期キャリアビジョン」

https://voicy.jp/channel/1259/171295

 

自分で質問しただけのことはあって、もうめちゃくちゃ参考になりました。

4回聞きました。笑

 

プレミアム放送の内容ということもあり、

個人ブログにあまり書くのはよくないかなと思うのですが、

これを聞いて、まず私個人としてちゃんと心に留めておきたい、マネしたい、と思ったのは、

新しく一緒に働く、色々なロールの人に、積極的に話を聞くこと。

私も、この先ロールチェンジをしていくことが目的のひとつなので、そこをしっかりおさえて行動していかなくちゃ、とハッとしました。

 

それと、キャリアビジョンに、子供との関わり(主に教育)のことも掛け合わせるという考え方については、

ずっと考えていたつもりだったのですが、

人が言語化しているその言葉を聞いたことで、

自分自身の思考が整理されたのを感じました。

これに関しては、この週末、早速夫とも話をする機会があり、

すごく有意義な話し合いになりました。

我が家の教育についての考え方の大きなヒントになりました。

聞いてよかったー!

 

課金分を早速回収したような気分です^ ^

今後も楽しみです。