日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2021年も半分。振り返り。

早いもので、2021年がもう半年過ぎてしまいました。

育休も、残すところ1ヶ月となりました。

2021年の目標を、1月5日にこのブログにも書いたわけですが、ちょっと振り返りをしておこうと思います。

 

  • 転職

叶いました!

希望していたところに採用が決まりました。

今思うのは、8月の仕事初めまでに何ができるか、どう自分を整理しておけるか、

残りの期間でしっかりと向き合っておかなくてはいけないな…ということ。

とりあえず、先日IKEAで仕事用のデスクを買い、

さらに少し前にあったAmazon prime dayで、セカンドモニタなどを購入し、

在宅のワークスペースの環境はしっかり整えたつもりです。

環境は整ったので、あとは自分!気を引き締めねば、と思います。

 

  • 学び

NUCBのオンラインMBAも、育休プチMBAも、無事完走しました。

どちらも3月末で終わったので、

その後、約1週間の「オンライン留学」というのにトライしました。

その時は英語熱が高まって、オンライン英会話を中心に結構頑張っていたものの、

特に6月に入って急激に熱が冷めてしまったな、という感覚があります。

残すところ1ヶ月、もう一度、オンライン英会話で、英語、頑張ってみようかな・・・。

今日、AIによるスピーキングテストをしたら、前回受けた時よりも点数が下がってしまっていました。

そりゃ、最近あまりやれていなかったので当然と言えば当然なのですが、

せっかく「オンライン留学」までしたのに、このまま育休終われない気持ちにもなってきます。

明日、改めて自分の中での作戦練り直しをしよう…!

 

  • 美容と健康

食いしばりの改善も目標のひとつでした。

よくなったかどうかははっきり分からないものの、

マウスピースもメディリフトプラスも継続しています。

顎のマッサージもするようにしています。

さらに、2月から、肩凝り対策としてラジオ体操を毎日するようにしています。

たまに忘れてしまう日もありますが、週に6日くらいはできているかなと思います。

たった3分、されど3分。

あまり目立った効果は感じていないですが、それでも継続しておこうとは思っています。


別件になりますが、私は幼少期に転んでコンクリートにひどく頭をぶつけたことがきっかけで、

おでこにコブができて残っており、ずっとコンプレックスを抱いていたのですが、

ふとしたきっかけで、そのコブは、「前頭骨腫」という良性腫瘍であることがわかりました。

クリニックで診断をしてもらったところ、

切除することが可能、と知り、思い切って切除手術を受けることにしました。

美容医療の色も濃いのですが、二重にするとかエラを削るとかそいういうのじゃないし…と思い、

これからもずっとモヤモヤとするよりは…と、先日手術を受けてきました。

まだ少し腫れていて、スッキリなくなった感覚はないのですが、

長年の悩みから解消されるのももう少し?と思うと腫れが引くのが楽しみです。

 


さて、明日(もう今日)から2021年後半戦!

振り返ってちゃんとアウトプットしてみると、それなりに色々やってきたなと思えます。

半年はあっという間だったなと思ったけれど、

確実に着実に、変化してこれているんだなと感じられるのが、

こうやってブログをしてきて良かったと思う部分ですね。

後悔のないように、残りの育休と残りの半年を走り切りたいと思います^ ^