日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

育休最後の平日

f:id:tanimurafumi:20210730232513j:image

今日は7月30日金曜日。

今週月曜から、次男は慣らし保育に行き始めました。

朝9時から11時の2時間の慣らし保育。

それも今日が最終日です。

そして、それはつまり、私の育休の最後の平日です。

 

この2時間のひとり時間を使って、

カフェで甘いドリンクを飲みながら、

この約1年間を、ザーッと振り返ってみました。

 

振り返ってみると、とにかくいろんなことをした!笑

 

・ブログ開始

・速読教室(途中で辞める)

・パーソナルカラリスト検定

・パーソナルカラー診断

・NUCBオンラインMBA

・育休プチMBA

・HUC※

・転職活動

Twitterつぶやき開始

・読書※

・各種オンライン講習会

・ストレングスファインダー

・clubhouse

・Voicyを聴き始める

・オンライン留学

・オンライン英会話

・ airClosetお試し(途中で辞める)

・家事代行お試し

・育休インターン(面接受けるもご縁なし)

・御馬鹿会議入会

 

我ながらすごいぞ。笑

 

特に、HUCと読書は、その裾野が広くて、

その中でやったことや得たものは、

イベントの数の文or本の冊数、で、

かなり広く深く私に刺さっています。

だって、

2周年イベントを企画したり、

宮田裕章先生や、及川美紀社長のイベントにでられたり、

ドキュメンタリーに出演させていただいたり、

すごい経験をたくさんさせていただきました。

読書の方は、このブログで感想を書いている通りです。

 

これらを振り返ってみて、

ノートにメモしてきたたくさんの言葉を見返して、

改めて、

今後のキャリアについて、この一年で、ずいぶんキーワードが絞られてきたなと感じました。

 

私は、しなやかさとwell-being を求めていきたい、ということ。

仕事では、やりがいそのものを求めるのではなく、「生産性」をあげることをとにかく目指してやっていこうと思ったということ。

これからは、組織への貢献を通して社会に貢献できるのか?を、考えていきたいということ。

PDCAを回すことをとにかく意識すること。

 

ブログを始めた頃よりも、

ずいぶんキャリアの方向性が見えてきた気がします。

誰かの言葉の切り貼りだけど、

そうやって、私の内面をかいつまんで集めてくることができてる気がします。

そして、これをこれからも積み重ねて、

もっと、自己満足できる姿を目指して行けたらいいな。

すごく前向きな気持ちです。

 

本当に良い育休だったなぁ^ ^