日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2周年祭ミーティングの話とアルフォート断ちその後

少し更新の間隔が空いてしまいました…。

やりたいことが多すぎて!


まずは、HUC2周年の準備がじわりじわりと動き出してきていて、

そのミーティング関連が結構な頻度で開催されています。

実行委員のミーティングもだし、

支部のミーティングなんかもあり。

形は全然だけど、徐々に意見が出てきて、「学祭」感が出てきた感じがします。

ただ、

とにかくみんながやりたいと思うことをやって楽しめればいいよね、という気持ちで、

難しく考えずにやれればいいな。


実は、当時所属していたサークルの合宿と日程が毎年被っていたこともあり、

大学の学祭にはほとんど参加したことがなく、

私の経験した学祭はほぼ、中学・高校のみ。

それと比べると、時代も違えばツールも全然違うし、持っているスキルももちろん違います。

本業ではもちろん、こんなにクリエイティブなこと全然することがないので、

そう思うと、本当に全部手探りです。

わからないことだらけというか、わからないことしかない。笑


でも、みんながやりたいことを楽しんでいる場所がHUCだ、というのが私の感覚で、

そこがすごく良いところだと思っているので、

私が頑張るんじゃなくて、

みんながやりたいことを形にするために何ができるか?を最優先に考えていきたいなと思っています。

…それが難しくもあるんだけども^_^;

 

 

週末は、長男の七五三と、次男のお宮参り・百日祝い・お食い初めで、

写真館でスタジオ撮影をしてきました。

親バカですが、長男も次男もとっても良い写真が撮れました。

なんて可愛いんだ♡


私は…といえば、2週間前のご祈祷・参拝から、

もうちょっと顔痩せをしたいと、アルフォート断ちをした成果は…

ほとんど感じられず。笑

授乳中なので、完食しないだけで体重はじわじわ減るんだけど、まぁそんなもんなのかな…。

(そしてとりあえずアルフォートは解禁。笑)


そんな話を夫としていたら、

食いしばりも原因なんじゃないの?とのコメント。


なるほどたしかに…。

昔から、歯医者に行けば「歯軋りの跡がありますね」とか、

マッサージに行けば、「肩こりがひどい」とか(もちろん自覚あり)、

ありったけ力を抜いているつもりなのに「もっと力抜いてください」と言われたり。

ちょっと専門の歯医者さんを受診してみようかなと思えてきました。


そんなこんなで、またやりたいことが増えてしまったけど、

せっかくならやれることやっておきたい!

できるものなら、

肩こりも改善したいし、快眠もしたい。

いろいろ前向きに取り組みたいマインドで、それを楽しんでいる自分がいるので、

そのノリでトライしてみたいと思っています。