日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

まさかの大怪我…泣

公開取材翌日である昨日、

次男の乳児検診のため、市内の施設へ。

そこでまさかの、6針も縫うケガをすることになるとは…。

 

次男を抱っこして階段を登っていたところ、

ロングスカートの裾を踏んで階段の途中で転んでしまいました。

次男を抱っこしているので手がつけない!

次男も危ない!と、必死で階段の平なところに次男を置くような格好で倒れ込み、

私はヒザを強く打ちました。

 

激痛で、

これは、相当なアザになっているに違いない、と思ったんですが、

タイツをはいており見ることはできず、そのまま乳児検診の時間になったので、

しばらく痛みを我慢していました。

 

そのあと、次男の身長体重を測定してもらう時間になりました。

服を脱がせようと、立ち膝になったところ、

すごい痛みが走り思わずヒザを床から離すと、

ヒザのあったところに血が。

しみているというよりは、染みずにに溜まるくらいの量が出ていました。

え⁈え⁈、と思ったものの、

すぐに検診も始まるので、係員の方に床を汚したことを謝罪しつつ、とにかく検診をすすめました。

よく見るとスカートやタイツも血で汚れていました。

 

昼頃に帰宅して、タイツを脱いでみると、

ヒザの皮膚がパックリ割れて、切れた部分が内側に巻いて入りこむような状態になっていました。

これはおおごとだ…、と思って、

HUCのミーティングをドタキャンさせてもらい、

病院へ向かいました。

 

縫うのかな…?

検診で3時間くらい放置しちゃったのまずかったかな…?

痕が残るかなぁ…。

そんなことを思いながら病院の先生に傷口を見せると、

開口一番、「縫わないとダメですね」と。

 

やっぱり…泣。

 

その場で部分麻酔してチクチク縫ってくれました。

6針も。

今日はお風呂に入っちゃダメ、とのことで、

夫もたまたま帰りが遅い日だったこともあり、

子供たちをお風呂に入れるため、実家にお世話になることにしました。

 

まさか乳児検診の予定しかなかったのに、

こんなことになって1日台無しになるなんて…。

これからは、短い時間でもちゃんと抱っこ紐を使おうと思いました。

 

大変なことになってしまったけど、次男は全くの無傷。

泣くこともなくすみました。

それだけは本当に良かった。

 

ロングスカートでの階段は気をつける!

抱っこ紐で両手が使えるようにしておくことは大切!

身をもって感じた1日でした。