日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

読書感想ー自分の時間を取り戻そう

f:id:tanimurafumi:20210420213701j:image

「自分の時間を取り戻そう(ちきりん、ダイヤモンド社)」

 

この本も良かった〜。

 

最近、Voicyを聴く習慣ができたのですが

その中でもお気に入りのパーソナリティのひとりがちきりんさん。

何者かよくわからないですが、

社会の切り取り方というか、洞察がすごいな、といつも思わされる方で、

勢いでTwitterもフォローしていたところこんな著書があるとの事で、気になったので読んでみました。

最近の本かと思っていたらもう5年も前の本でしたが、まぁそこは。笑

 

感想としては、とにかくさすがのキレ味でした。

説得力がハンパない。

「確かに!」って呟きたくなるところだらけでした。

 

自分の時間を取り戻すために、とにかく生産性をあげるべし!というのが、

この本全編に渡って主張されていることなのですが、

本当に本当に、

生産性をあげたくなりました…!

よっしゃ!やってやる!という気持ちになりました。

きっと現実はそんなに簡単じゃないけれど、

目指すべきところだ、というのは100%腹落ちしました。

 

この本を読んだ私のネクストアクションは、

①本当になりたい自分をもう一回考える

②仕事を効率化するためのツール情報をとにかく集めて、可能な限り全部やるようにする

です。

このうち②に関しては、そういうノウハウ本をいくつか読んでみようと思いました。

 

そういえばブログに書いていませんでしたが、

転職が決まりました!

希望していた会社に、無事採用となりました。

今日、オファーレターについて人事の方とやりとりをして、

これで晴れて、確定となった感じです。

面接合格通知をいただいてから、M&A業務に関する記事を読んだりして、勉強を進めているところでしたが、

生産性についてもしっかり見つめてやっていくぞ!

と、決意を新たにしました。

先は明るい✨