日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

リスニングにどう向き合うか

2月半ばにNativeCamp. に入会してから、

2ヶ月が経ちました。

 

温度の波はあれど、

そこそこ楽しく続けられています。

 

そもそも英語を学ぶ目的をはっきりさせた方がいい、と思っているのですが、

仕事で使うわけでもないし、旅行や映画が好きなわけでもありません。

でも、いつも頭の中に、

英語できるようになりたいなぁという思いが燻っていて、

喋れたらカッコいい✨くらいのすごく漠然とした憧れからくるやつであることはほぼ間違いありません。

それならやらなくていいという気持ちもある一方、

この感情を放置しておくと、

きっと、おばあちゃんになった時にも後悔するんだろうと思うと、簡単に諦めたくもないのだと思います。

 

モヤモヤが大きくなるのは特にリスニングのとき。

ニュースやスピーチをもっと聴けるようになったら満足度が上がりそう、と思っています。

オンライン英会話で、講師の話を聞く力はじわりじわり付いている気はしていますが、

リスニング力はもっとほしい。全然足りない。

 

ここについてもっとツールを整理したり、

習慣として組み込むにはどうすればいいかを考えたい気がしてきました。

ゴールデンウィーク期間までの目標にしよう!