日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

ちょっとリセットしなくちゃ

3月までは、NUCB やら育休プチMBAやら、

忙しくいろいろやっていたので、

それに追われて過ごしていたのですが、

4月に入り、パタっと追われるものがなくなりました。

 

英会話をやろう!と思っていたんですが、

それこそ先週のオンライン留学が終わってしまい、

学ぶ目的がなんだか曖昧になったせいで、

ちょっとフラフラしている自分がいます。

 

いったん、何がしたいのか?どうしたいのか?を、

整理しなくちゃ。

 

英語を勉強したいなと思う目的はなにか?

→英語を話せる人が単純にカッコいい、私もそちら側に行きたい。

 

どのくらい話せるようになりたいのか?

→言いたいことが英語でスッと出てくるようになりたい。マンツーマンや講義形式では、英語を話している人の話をほぼ聞き取れるようになりたい。

 

どうやって勉強していく?

→思いつくものは色々あるけど、それでいいのかはモヤモヤがあるから、ネイティブキャンプのカウンセラーに相談してみよう!

 

…と言うことで、書いてみて頭が整理されたので、ネクストアクションとして、カウンセリング予約をしてみました。

モヤモヤしていると動きにくいし、でも動かないと始まらない。

がんばるぞ、私^ ^