日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

読書感想ー内定者への手紙「仕事が遅い人」と呼ばれないための、10のチェックリスト

f:id:tanimurafumi:20210414001958j:image

「内定者への手紙 ー『仕事が遅い人』と呼ばれないための、10のチェックリスト (北野唯我、DayOne書店)」

 

実は、

転職の最終面接に進み、金曜日に受け、

月曜日に正式に合格の通知をいただきました!

晴れて転職先決定!

いやーよかった!

早速、現職の職場に連絡し、HR担当と今日電話で話もして(ここはちょっと心苦しかったけど…)、

着々と新しい仕事に向かってコトが進んでいます。

 

で、気持ちも新たにしたく、

こちらの本を読んでみました。

新卒者向けに書いてあるものでしたが、

自分にもできていないことがたくさんあり…

というか、

出来ていないことばっかりで、

気持ちを引き締めてやらなくちゃ、次はこういうのをちゃんと実践して、

早いペースで実績を積み上げよう!と、

モチベーションを上げてみました。

 

Kindle Unlimitedでよめる北野唯我さんの本!ということでピックアップしたのですが、

すごく短くて、1時間くらいでサクッと読めた割に、

内容は刺さることばかりでこちらも良書でした。

 

最終面接で面接官にも言ったんですが、

無理はしないで、でも背伸びはしたい!

特に向こう2年くらいは頑張りたい、

というのが仕事に向かう自身の思いです。

短期間で成長を実感しつつ、

家族との時間も大切にできるように、

つけられる知識やノウハウはつけておけたらな、と思っています。

 

このモチベーションの高い今のうちに、

色々インプットしておこう♪