日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

転職の面接…!

水曜日に、

転職希望先の二次面接がオンラインでありました。

 

いや、めっちゃ緊張しました…!

一次面接での反省もあったので、前回より準備したつもりでしたが、

手応えはそんなに…かな。

先方も人手不足なので、採ってくれないことはないんじゃないかな?なんて楽観しているところもあり、

どちらかというと、希望年収に見合う評価が得られるか?というのが私の中のフォーカスポイントになってます。

(とはいえ不安ですが…)

ただ、他に受けている先もないので、

交渉する立場的にあんまり強くないのも自覚していています。

 

転職活動をしてみて気付いたのは、

自分がどうなりたいか、ということについて、

改めて内省して言語化するすごく貴重な機会になっているんだなということです。

5年後どうなっていたいですか?

どんな働き方がしたいですか?

キャリアプランを教えてください、

など。

長い目で見て、ふわっと、どんな働き方をしたいかはイメージがそこそこあるものの、

5年とかの短い期間だと、

まだそこでやれる業務もよく分からないことも手伝って、

曖昧さが強調されてしまうんですよね。

そこの内省が、自分はすごく弱いな、もっと深く自己分析しておくべきだったな、と感じました。

 

まだ結果の連絡は来ていません。

さぁ、どうなるかなぁ…。