日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

この2週間のこと

ブログを開始して、今回が1番、更新期間を空けてしまった期間だったかもしれません。

 

育休プチMBAと、NUCBオンラインMBA

それぞれの課題をやりつつ、

HUCの興味のある色んなミーティングに出て、

極め付けは1月末に入会したclubhouse。

インプットもアウトプットも、なかなかのペースでしています。

 

2週間の間にあったことを振り返ると、

結構たくさんあるのです。

 

①宮田先生プロジェクトの方向性が決まった

これは自分で出したプロジェクトなので、方向性とかいうと少し大袈裟なんですが、

これなら形になりそう、というのがHUCでのミーティングをした事ではっきりしてきたのがうれしいなと思っています。

人と話すってすごく大事だなぁとつくづく思います。

 

②clubhouseで素敵な出会いが2つもあった

まず、本当に偶然、

駐在する可能性のあるドイツの、

しかも同じ会社の方と、

clubhouseで出会いました。

こんなことってあるんだ!

さらに、その方が個別にお話をする時間を作ってくださって、現地の話を色々聞くことができました。

このあたりはまた、別途まとめておこうかなと思います。

また別の日は、たまたま同業者の方に出会いました。

既に転職もしているとのことで、

キャリアについてもお話ししていて参考になったり共感するところが多く、

思わずテンションが上がってしまいました。

SNSってすごいなぁ、と改めて感じました。

 

③NUCBのオンラインオフ会企画中

こちらもせっかくのコミュニティを活かすべく、自分から動いてみることにしました。

NUCB の受講生は、世界の色々な国々で駐在をされている方も多く、

色んな刺激的な話が聞けるのは本当に楽しいです。

調整さんをたててご意見を聞いているところです^ ^

 

④転職候補先との履歴書のやりとり開始

履歴書を作って、送りました!

ようやく動き出したぞ…!という気持ち。

頑張らなくては。

 

⑤育休プチMBAで素敵な出会いがあった

認定ファシリテーター資格を取ろうとしているところなんですが、

そこに、ジャーナリストの白河桃子さんがご参加されていて、

4人で受講するコースに同席させていただけるという奇跡が✨

多くの方に声を届けられる力のある方に近づけたことは、今後何かの機会に良い化学反応を起こせることもあるかも、

なんて淡い期待をもちつつ、

単純にそんな方とお話ができた機会が嬉しい。

 

 

ということで、2週間ブログは止まってましたが、

色んなことがありました。

あー本当に、文章にして残さないと忘れちゃう💦

忘れないために、気持ちを整理するために、もっと更新しなくちゃ…💦

でも着実に前に進んでいます。

これからがどんどん楽しみになります^ ^