日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2度目のキャリアコーチング

先日、M&Aの書籍を読んだので、

転職に向けて動き出してみよう、ということで、

今週前半、

まずはM&A系の仕事をしている元同僚に連絡を取ってみました。

 

すごく丁寧に、いろいろな情報を教えてくれました。

 

気になったのは、結構激務だ、ということ。

案件はたくさんあるし、経験も積めそうな気がしました。

ただ、残業が常態化しているらしく、そこには不安を覚えました。

短い期間、と割り切って、経験を積みに行くならアリ…なのかなぁ…。

それを除けばあとは割と理想に近いというか、

選択肢としては他にないのかなという印象も受けました。

 

そして今日、それを踏まえて、

育休プチMBAのインストラクターの方に、

2度目のキャリアコーチングをしていただきました。

 

今向かおうとしている道についてのぼんやりした部分に、

輪郭が描けるように、いくつか質問・相談をさせていただきました。

 

結果、疑問点はかなりクリアになりました。

最終的にどうするかはまた考えるとして、

それでもすごく頭が整理できた気がします。

 

私自身はこれからどうなりたいのかな?と考えた時、

人と差別化したい自分がいるのは間違いないのです。

そこで不安を抱くところは、

差別化しようと思うと、バリキャリ街道を突き進む感じになりそうだということ。

じゃあ、それはイメージと違うのか?

なんか違うような気もするけど、

自分にしかできないことをしたいしお金もちゃんと欲しいと思うと、

それが行き着くところはやっぱりバリキャリ系になっていくなと。

それは嫌なのか?妙に引っかかるこの感じはなんだろう?

 

ここのとこ、自分の中でちゃんと整理しなきゃ。

 

改めて思うのは、やっぱり違う経験や視点を持った人と話をすることで、

なるほどそういう見解もあるんだ、と気付かされることや知ることが、本当に多いなということ。

また、単純に人と話すことで、自分の思考が整理される、というのもあるし。

お願いして話をしてよかったです。

 

前に進んできたなぁ。