日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

2021年をどうするか?

ゆるゆるとした年末年始が終わり、

私は育休中ですが、

今日から夫は仕事初め。

 

2021年をどんなふうに過ごしたいか?どんな1年にしたいか?

このタイミングで考えておかなければ!と思っていました。

 

まず筆頭にあげられるのはやはり、

転職!

ところがこれが、いきなり少し状況が変わってきました…。

目星をつけている企業があり、

年が明けたタイミングで正式にコンタクトを取ってみようと年末年始の時点では思っていたのですが、

今日、夫が社内の人事面談(オンライン)で、

来年半ばあたりに、海外赴任の可能性が濃厚であることを示唆されたとのこと。

夫と私は同じ職場なので、同じ職場に復帰をするなら、

私は復帰後、海外派遣用の語学のプログラムも受けられる可能性が高いし(夫は受講済み)、

一緒に同行すれば海外赴任の経験が履歴書に加えられます。

しかし、もし転職したら、夫についていくならそこで一度仕事を辞めなければいけないかもしれない…。

そうなれば、そこはキャリアとしてブランクになる。

新しいことを始める(転職)なら早い方がいいとは思っていたけど、

こうなるとどちらが得か…?

これを受けて、どう動くのがいいか、少し慎重になりはじめました。

どちらにしても大きな転換点になりそう!

 

2021年のイベントとしては、

まず1月に、HUCの2周年イベントがあるので、ここに向けて走り抜ける予定です…!

次に3月に、NUCBのオンラインMBAの課題の締切があるので、それに向けて勉強が忙しくなりそう。

加えて3月には、育休プチMBAの登壇トレーニングが…💦

大丈夫かな?頑張らないといけません。

育休からの職場復帰は、次男が1歳を迎える8月ごろを予定しています。

そうすると、3月末から8月は、まだ新しいことが出来ちゃうな。笑

海外赴任の話が現実的なら、英語学習をもっと本気でやっておこうかな、というのが今のイメージです。

 

それ以外では、

2021年、食いしばりから来る顎の凝りを本格的に治したい!

12月頭に、食いしばり治療の歯医者を受診したものの、

やってもらえたのはマウスピースを作ってもらえたことだけ。

結局、歯を守ることがメインで、食いしばりそのものは治せるわけではないという現実を突きつけられました…。

それでもやっぱり、顎の凝りをなんとかしたい…と思っていたところ、

クリスマスに夫が、ヤーマンのメディリフトプラスを買ってくれました。

メディリフトプラス | YA-MAN TOKYO JAPAN | ヤーマン株式会社

使用し始めて1週間ほど経過しましたが…これ、かなりいい!

エラ付近に縦に入っていた筋が消えてきた‼︎

食いしばり自体はどうか分かりませんが、凝りは改善に向かっているのを感じます!

これをちゃんと続けよう!と誓って、今年は頑張ろうと思います。

 

あとはとにかく、

コロナから来る暗さに負けず、家族みんな元気で笑顔で過ごすこと。

5ヶ月になった次男は、表情豊かな子で、毎日ニコニコ。

つられてみんなニコニコ。そんな幸せな年末年始でした。

可愛い2人の子供達と理解ある夫。

この幸せを大切に過ごしていかなくちゃと改めて思っています。