日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

HUC2周年祭スタート!

いよいよHUC2周年祭が始まりました!


日曜の朝10時にオープニングセッション。

自分が話をすることが決まっている機会は、予定ではこれが唯一なので、

ちょっと緊張して臨みました。


一般参加者を含め、80名近い方が参加してくださいました!


うまく話せたかは分からないですが、

温かいムードの中会が進行しているのは感じたので、

まぁいいか、という感じ^^

楽しかったです!

 


その後、オープニングイベント第2部として、

ドキュメンタリストの高島太士さんが作成してくださった、HUCの動画作品の公開とトークセッションがありました。

公開された動画は、私自身、

11月下旬に、インタビューを受ける側で参加させていただいたものです。

でも、出演した側ではあったものの、見るのはこの時が初!

どんなふうになっているのかな?と

ドキドキして臨みました。


作品は・・・本当にすばらしかった!

号泣していたメンバーも多数いました。

私も、涙こそ出なかったものの鼻水が・・・(笑)


それぞれの語り手の話のキモとなる部分を切り貼りして繋いで、

HUCの良さが120%伝わる素晴らしい仕上がりになっていました。

見終わったすぐ後には言葉がなく、

ただただ、素晴らしい作品を作ってくださった高島さんへの感謝の気持ちがあふれました。

 

 

夜は、Politologue cafeとコラボした、政治について語るイベントに参加しました。

政治・・・あんまり詳しくないし・・・と思いましたが、

実行委員という立場もあるし、可能な限り顔が出せるものには顔を出そう、という気持ちで参加したところ、

想像以上に面白くて。

すごくカジュアルなのに、

考えさせられるところもたくさんあり、

知らなかったこともたくさんあり、

本当に勉強になりました。

こういう機会も大切だなぁとしみじみ感じました。

 


ここから1週間。

これまで準備してきたものが形になる1週間。

しっかり楽しみ尽くそうと思っています。