日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

キャリアコーチング

育休プチMBA認定ファシリテーター資格受講に先立ち、キャリアコーチングを受けました。

1時間の予定が30分近くオーバーしてコーチングをしていただき恐縮…(>_<)

 

得たものはかなり多かった気がします!

一番は、アドバイザリー系業務をやってみるべし、とのお話。

 

以前、キャリアについて悩み始めた頃、転職エージェントに相談をしたことがあったのですが、

その時に、アドバイザリー系の業務もやっておいた方がいい、と言われました。

しかし、私としてはあんまり興味も湧かず、その先のキャリアへのつながりも見えず、

そんなもんなのかなぁ…くらいのテンションで聞いていました。

 

が、今回のキャリアコーチングで、

なぜ役に立つといえるのかの理由や、これからのキャリアへの道筋も含めて、

改めて私の今後に向けたアドバイザリー系業務経験の必要性をご説明いただいて、

すごく腹落ちしたし、将来ありたい姿からの逆算、という視点から、興味も湧いてきました。

この方向性で考えていこう、とすごく前向きになれました。

 

とりあえず、その方面で働いている友達に連絡を取ろうと思ったのと、

その系統の本も探して読んでみよう!

今はそんなマインドです。

 

前に進んでる感✨