日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

アルフォート断ち

土日はイベント盛りだくさんでした。

土曜は学生時代の友人親子が4組集まってハロウィンパーティー(仮装は子供だけ。笑)、

日曜は、長男の七五三と次男のお宮参りをいっぺんにやってきました。

 

もちろん楽しかったんですが、

何を思ったかと言うと、

いろいろ写真を撮った結果、

もう少し顔痩せしたい…ということ。笑

 

そこで、小腹が空いた時にちょこちょこ食べているアルフォート(小包装のファミリーパックのやつ)を、

今日から2週間は食べないことにしようと決意しました!

でも授乳中ではあるので、お腹空く…(泣)

なので、三食きちんと食べて、食べるときはしっかりよく噛んで!笑

 

というのも、

日曜はご祈祷と参拝をしたのみで、

写真スタジオでの撮影は今月末、次男の百日祝・お食い初めと併せてやろうと思っています。

なので、その時に、もっとちゃんと写真を撮る機会があるのです。

 

次男の生まれる少し前から、

YouTubeで見つけた小顔エクササイズを実はずっとやってるんですが、

もう3ヶ月以上経つのに、思うようには顔肉が減らないのは、

きっと別のアプローチがいるんだろうなと。

 

あと、実は10月から24時間フィットネスに入会しました。

こちらは顔やせじゃなくて、産後の骨盤底筋の衰えが気になっているのがきっかけです。

週に2回くらいですが、これも効果につながるように頑張ってやろうと思います。

 

インセンティブもあるし(笑)、

この機会に、出来る限りのことをしてみようと思います^ ^