日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

ブログ開始から半年

昨日、登録しているアドレスに、

ブログを開設して半年が経ちましたよ、というお知らせメールが来ました。

 

もうそんなにかー、としみじみ。

毎日ではないけど、負担なく更新し続けられています。

むしろ、週に数回ペースではコンスタントに更新していることもあるので、すごいですね、と言ってもらえたことも。

毎日じゃなくてもすごいんだ⁈と、ハッとしました。

気負いすぎてたのかな。

 

ともあれ、半年。

1日が飛ぶように過ぎていくのを感じます。

日々発見や学びも少しずつあるのは間違いないけど、

このままではイヤだ、もっと変わっていきたい、という焦りも、相変わらずずっとあります。

 

「人生があと1年しかないとしたら何をする?」

昨日の晩、HUCの雑談会であがった話題です。

1年しかなかったら、きっと1番したいことをするに違いないのに、パッと思いつくものがないのは、

変わりたいと思っている今も、自分は幸せだと思っているからなのかも。

でも1年じゃない(少なくとも予想はできない)から、こうやってモヤモヤする、という事は、

あと、今のままであと1年は幸せだって思えるけど、今のままがあと30年続くのはモヤモヤするってことなんだろうな。

ちなみに仕事や働き方のみがその要因なのは自分の中では明白。

やっぱりここは、向き合っていかないといけないところだな(>_<)