日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

母親アップデートコミュニティ×SHE コラボイベント

昨日、母親アップデートコミュニティ×SHE のコラボイベントにzoomで参加させていただきました。

 

母親アップデートコミュニティでイベントについて知ったことがキッカケです。

SHEについてはこれまで知らなかったのですが、もっと知りたいと思いました。

もともと専門職でずっとやってきたので、web関係の学び(?)って縁遠いものという感じがあって、

選択肢から外していた自分がいるので、もう少しSHEを通して調べて、そっち方面に視野を広げてみてもいいかなと思いました。

 

とはいえ、すでに育休プチMBAとか、学びについてはある程度方向性を定めていたこともあり、

インプットばっかり増やしても意味ないので、

まずは「知る」ことから…。

 

今回のイベントのメインは、モヤモヤの解決策を考えること。

が…あんまりモヤモヤ自体は晴れないまま終わってしまいました。

私のモヤモヤが、今後のキャリアをどうするか、という、割と大きく、かつ、初対面の人達との関わりの中で、短時間で具体的な結論が出るタイプのものではなかったため、

イベント自体の良し悪しとは関係なく、最初の自分の課題設定の時点で厳しいやつだったな、と思いました(^^;)

 

ただ、今回のイベントに参加する以前に、すでに自分では色々と解決のための努力もできているんだとも思います。(なんか偉そうな感じかな…そんな意図はないです…>_<)

色々なオンラインイベントに参加してみたり、

自分で広げられそうな外の繋がり(育休プチMBAや母親アップデートコミュニティもそのひとつ)を探してみたり、

パーソナルカラーやらメイクやら、とりあえず興味だけはあるんだ!と思うことを積極的に勉強してみたり。

思えば、やれることは色々試してきた方なのかな、と。

 

それでもまだ不安なもんは、

もう数打ちゃ当たると信じてやっていくしかないんだ、と、

イベントで直接得たものとは別のレイヤーで、勝手に自分で納得した感じです。

 

イベントから一夜明けて色々整理した結果のネクストアクションは、

SHEについてもう少し知ること!

成長は1日あたり0.2%ずつでも、1年で200%になるって思考が素敵だったので、

少しずつのアクションを改めて大切にしていこうと思います。