日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

外との繋がり

動き出しました!

 

先日のNewsPicksのthe UPDATEで、

はなまる学習会の高濱正伸さんが出演されていて、

そこで紹介されていた話がとても興味深く、

子供の教育なんかを考えるにあたってもっと知りたいと思って、

最近、はなまるや高濱さん関係の情報収集を結構していました。

 

その中で、母親アップデートコミュニティ(以下HUC)という、NewsPicks発のコミュニティがあることを知りました。

というか、NewsPicksで時々言及されるのは知っていたものの、外に開かれたものとは知らなかったのです。

Twitter公式アカウントに、参加希望の場合はDMを、とのコメントを発見!

昨日早速メッセージを送っておいたところ、今日返信がありました。

 

参加したい!

こういう繋がりを私も持ちたい!

しかもNewsPicksという共通の好きなものがある人たちのコミュニティなんて素敵すぎる!

 

動き出しそう、新しいつながりができそう、で、

とてもワクワクしています。

インプットもいいけど、やっぱりこうやって外に働きかける動きを起こせると、

その日の満足度が全然違うなと思います。