日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

些細なこと

アカウント開設以来、ずっと空欄だったTwitterのプロフィール欄に、ついに文字を入れました。

少しだけですけどね。

 

しょーもない、本当に些細なことなんですが、

自分にとってなかなかの一歩だった気がするのです。

我ながらビビりだな。笑

 

Twitterを始めたのは9年前。

東日本大震災で、ネットが混線して繋がりにくい状態になったとき、当時1番スムーズに使えたのがTwitterだった、ということで、

当時東京に住んでいて帰宅難民などを経験した弟たちから、

何かあったときにと勧められたことがきっかけでした。

なので専ら見るだけ。

でも、リアルタイムの情報が本当に早いので、

地元の災害・事故や電車の遅延の影響といった情報収集に便利に使ったり、気になったニュースの世間の反応を見たりするのに、結構頻繁に使っていました。

 

それがここ最近、

NewsPicksにハマって、出演者の方をフォローしたり、

HUCや、zoomのワークショップなどで知り合った人達・新たに知った企業や団体を、どんどんフォローしていった結果、

Twitterは私の中ですごく有益でポジティブで刺激的な情報や考え方をどんどん提供してくれるツールに変わってきました。

 

それを受けて、私自身がなにか特別つぶやきたいという気持ちまではないものの、

イベント後に共通の「#」を付けて感想などを発信しておくことで、お互いを見つけて、新たな親交を作っていく光景を見たりすると、

交友関係もチャンスも視野も、とても自然に広げているようで羨ましさを感じたことがありました。

 

これから発信をする予定は今のところ未定。

でも、「無」の状態ではなくて、

何者かではある状態で、このツールを使うスタンスに変わって行こうかなと、そんな感じです。

いいね!はたまに付けてますので、その程度での意思表示はしてる、かな?笑

アウトプット下手を少しずつでも改善するきっかけになればなと思っています。

小さくても一歩、ということで^ ^