日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

1日1つ

お盆休みです。

私と夫の職場は割とお盆が長く、来週いっぱい休みですが、

私は産後間もなく、無理できないし、

外はとてつもなく暑いし、

コロナもまだ流行っているので屋内施設も気になるし…で、

なかなか退屈な長期休暇になってしまっています。

 

夫と、

1日に何かひとつくらい、今日はこれをやった、というのが欲しいよね、

と話をしつつ、これというものがなかなかない状況です。

 

とりあえず、

職場が提供してくれているUdemyやグロービス学び放題を、少しずつ聞いています。

NewsPicksも相変わらず楽しいです。

子供が2人いるので、寝た後のわずかな時間しかとれませんが。

ここは出来る限り守りたい時間です。

 

あとは、子供たち、特に3歳の長男には、

本当はもう少し楽しい遊びの機会を与えてあげたいですね。

ハサミでなにやら工作したり、

三輪車で夕方ごろに散歩に行ったり、

数日に一度はお庭でプール遊びをしていますが、その程度。

もっと非日常を味わわせてあげたいのですが、

良いアイデアが思い当たりません。

 

せめて穏やかに笑顔で一日一日を過ごす、とするかな。

早く思いっきり遊びたーい!