日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

出来たことを思い出してみる

有給2連休が終わりました。

どう過ごせたかを、ポジティブな面で振り返ってみようと思います。

 

1日目

通販で注文してあって、前日の晩に届いた服が、朝着てみたらすごく素敵で、朝からテンションが上がりました。

妊婦検診は経過順調。3Dエコーで見えたお腹の赤ちゃんの顔が、長男とそっくりなのが可笑しくて、夫にもシェアしてほっこりしました。

午後は読書とNewsPicksの動画。またNewsPicksで新たな発見を得ました。

晩ご飯に豚汁を作りました。3歳の息子は豚汁大好きで、今回もモリモリ食べてくれました。野菜もたくさん入っているので、嬉しくなりました。

 

2日目

午前中は電車で出かけました。もうすぐ産休に入るので職場に配るお菓子を調達に。10分足らずでサクッとイメージ通りのものが見つかりラッキー。

そのあと、自分への誕生日プレゼントとして、以前から気になっていたミニ財布を購入。以前から長財布は子連れだとかさばるなと思っていましたが、気に入っていたし、使う機会の半分は仕事だし、買い換えるほどではないかなー、と思っていました。でも産休後は仕事もしばらくお休みだし、この機会に購入することにしました。

午後は、会社PCを立ち上げて、受けたかったオンライン研修を自主受講。結構為になりました。もう少し深掘りするかどうかは未定ですが、概略は理解できたので前進した感を得られました。

夜は、いつかまたお話ししたいなと思っていた方に、別の知り合いの方からお話を繋いでいただけることに。(メッセンジャーのやりとりで決定)外のコミュニティと繋がりたい気持ちがあったタイミングということもあり、とても嬉しいし大きな前進かもしれないと期待が膨らんでいます。

 

 

…さて、この合間合間に、明らかな失敗や「やっちゃったな〜」な話もいくつかあるんですが、こうやって並べてみるとなかなか充実してた感じするし、前に進んでる感ちゃんとある!自分を褒めつつ明日からもやっていこうと思います。