日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

育休プチMBA受講

今日はzoomで、育休プチMBAを初受講しました。

全国から30人くらい参加していたのかなと。

 

以前から興味を持っていましたが、期待通り面白かったです。

特に良かったと感じたのは、講師の方のファシリテートの仕方です。

答えを言うのではなく、質問などをする事で受講者に気付きを与える話し方・進め方をされていました。

ご自身の理解に加え、話を聞く力や頭の回転も、高いレベルでなければできないことかなと思うので、すごいなぁと感心してしまいました。

 

基本は東京開催のイベントなので、なかなか受ける機会がありませんが、

今回はzoom開催だったので受けることが出来ました。

次回の開催予定のご案内もありましたが、残念ながら東京開催のようで、地方に住む私には参加は難しそう。

それでもまずは、今回良い機会が得られたことに感謝して、ここからの活かし方を考えたいと思います。