日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

自分のパーソナルカラーが知りたい!

3ヶ月半ぶりのヘアカラー・カットに行きました。

 

通常は1ヶ月ちょっとの間隔で行っているのですが、

コロナが流行ってからは、職場は完全リモートでやらせてもらっていた手前、リスクを恐れてなかなか行かれずで、

緊急事態宣言期間が終わった時期は、

産後もしばらく動けないことを考えると、時期として中途半端…、

ということで、今週臨月に入ったこともあり、

満を辞して本日行ってきました。

あースッキリした!

 

午後からは、百貨店のパーソナルカラー診断予約をしていたつもりだったのに、

行ってみたらまさかの予約が取れていない悲劇…。

僅差でキャンセル待ちステータスになっていたことに気付いておらず、

届いていた確認メールも、よく見たら「キャンセル待ち申込の確定連絡」…。

今回はコロナ明けでちょうど予約が始まったところだったから、数日後の予約が取れる状態だったものの、今日の時点ではもう今月の予約はいっぱい…。

もう無料診断は産後まであきらめるしかなさそうで、ショックでなりません…。

 

ただ、午前中に美容室で、担当の美容師さんとパーソナルカラーの話をしていたところ、

イエローベースのスプリングでは?とのご意見をいただきました。

やはり美容師さんなので、パーソナルカラーに関する勉強を専門学校時代に多少したことがあるそう。

自分では、イエローベースのスプリングか、ブルーベースのサマーのどちらかが有力な気がしていましたが、

もう10年来お世話になってよく知っている美容師さんが、髪質に関してはイエベスプリングの特徴が強めと言うし、手首の静脈の出方の感じや、アクセサリーも確かに華奢なゴールド系が多いことなんかを次々挙げはじめて、

そう言われるとなんだか説得力が…。

 

でもそれをドレーピングでしっかりチェックしてこようと思ったのに…

他に手段がないかと、帰路からずっと検索魔になっています。笑

あぁ、悔しい…。