日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

話を聞くこと

以前お会いした事のある方で、是非またお話が聞いてみたいなと思っていた方と、

オンラインでお話する機会を得て、

今日はそのお約束の日でした。

 

もともと私と同じ職業についていらして、今は別の仕事をされている方で、

その選択や経緯について、お話を伺いたいと厚かましくもお願いをさせていただき、快く引き受けていただきました。

 

30代半ばにもなって、進路相談にお時間を割いていただくなんて恥ずかしいなと思う限りでしたが、

恥を覚悟でお話を伺って本当に良かったと思いました…!

 

今の組織にいる同じような人達や、

今の友達と話しているだけでは、

聞けない意見・考え方をもっている方はいるんだ、と、分かっていたはずなのに改めて痛感させられました。

例えば、「好きなことを仕事にする」という視点も、

色々な本を読んでいる中でもよく語られる話であったりもするのに、

生身の人の口から聞くリアリティのパンチ力は思いの外大きかったです。

 

午前中の1時間の時間でしたが、

余韻はまだまだ続きそうです。

1日の1時間の機会で、今日1日の充実感はここ最近の中で間違いなく1番。

しっかり咀嚼して、しっかり今後に活かしていこうと思います。