日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

時間をかけて自己分析しました

昨日決めておいたとおり、今日は結構時間をかけて自己分析をしてみました。

 

自分はこういう人になりたいorなりたくない、

こういう人をリスペクトする、

こういう人が許せない、など、

文章にしたり、いくつか書き並べてみると、

確かに共通点が見えてくるものが多々ありました。

 

同時に、かなり前にやった、

ストレングス・ファインダーの結果を試しに並べてみたところ…

これが、面白いほど一致します。笑

f:id:tanimurafumi:20200622223744j:image

ストレングス・ファインダー自体に対して、私自身、「他の強みにも、自分に当てはまりそうなのはあるけど、選ばれたやつの要素のうちいくつかはまぁ当たってるかな」、みたいな、解釈でうまくいってるように感じられるから万人ウケしているのでは?(昔流行った動物占いみたいな。)と、ちょっと懐疑的なところはあるのですが、

結果、5つのどれかは、自己分析で書き出した言葉のどこかに現れてきていて、

これはなかなかすごいなと思いました。

 

特にガツンと来たのは、

ストレングス・ファインダーでいうところの、

「回復志向」と「自我」に関連する分析結果。

これを受けて、

ここは自分の中で無視できない価値観なんだろうなと改めて思いました。

ここを軸にこれからのキャリアを考えていく必要が絶対にあるぞ、と確信。

そして、明確になったという実感がもてている今、本当に何か動き出せそうな気もしています。

 

良い変化が起こせたかも。

このポジティブな感覚がとても心地良いです。