日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

ひと段落

金曜日で、仕事の忙しさがひと段落しました。

月曜日も休暇なので三連休。

やることはまだありますが、残業は必要なく、とにかくほっとしています。

 

あと1ヶ月ほどしたら、産休に突入予定になっています。

しばらく「今」のことしか考えていられなかったけど、

やっとこれからのことに目を向けられる…!

 

まず1番考えたかったことは、これからのキャリアのことです。これは常に念頭においておきたい!

仕事もひと段落したし、まだまだ気楽に外に出かけられる状況でもないので、とりあえず今月は読書でもしようかな。

テーマが壮大なので、モヤッとしたままにならないように、どう足をつけて考えていけるかも課題です。

 

次は家のこと。

イライラしたり、やりにくさを感じることは極力排除するために、どこorなに を、どう変えられるかを絶えず模索していますが、

家族が1人増えればまた環境は変わります。

スマートリモコン、スマートスピーカー、スマートキーの導入までは終わったものの、

まだ使い心地には改善の余地あり。ここはなんとかしていきたい。

 

今日は晴れやかな気持ちで息子とたくさん遊べました。明日もたくさん遊ぼう^ ^

おこもりの間に、どんどん絵が上手くなっていく息子に癒される毎日です。