日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

子供用タブレット

登園自粛でお家にいる生活がしばらく続きそうなので、

Amazonプライムだけでは心許なく、

子供用のタブレットを買いました。

f:id:tanimurafumi:20200427000859j:image

 

VankyoのMatrix Pad Z1というやつで、9000円弱。子供のおもちゃとしては安くないものの、タブレットなのに1万円しないと考えると安い、かな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07WCLLJ9K/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ITzPEbQCF793J

 

設定に少し時間がかかりましたがなんとか完了し、

「のりもの最強おけいこ」というアプリをインストールしてやらせてみたところ、

30分ほど一緒にやった後は、自分でどんどんやる!

これは狙い通りです。

このアプリも、「ひらがな・かず・えいご」を学べる知育系アプリで、問題に答えると、乗り物の図鑑がどんどん完成する仕組みなので、乗り物好きの子供には楽しいんだろうなと思います。

1番初めにやった問題で、息子の大好きな成田エクスプレスが図鑑に入ったものだから、それはそれは嬉しそうでした^ ^

 

子供向けとはいえ、土台は大人用のタブレットと同じなので、YouTubeはじめ、いろんなアプリがダウンロードできるとのこと。

子供が楽しんでくれそうで、できれば頭の体操になりそうなものを、いくつか見つけてあげたいなと思います。

 

土日も終わり、明日からまた子供が家にいるままの在宅勤務が始まります。

遊んであげられないのはかわいそうだけど、これでなんとか楽しんでもらえたらな。