日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

在宅ワークと登園自粛

先週は、仕事柄忙しさがMAXの週でしたが、

子供は家にずっといました。

気付いたことは、案外仕事に支障がないということ。笑

 

息子は、Amazonのプライムビデオやら、ケーブルテレビで契約している専門チャンネルなど、

数時間はまとまって見てくれるし、

プラレールやアプリなども無心にやっていたり。

 

ごめんね、もう少し待ってね、といいながら仕事をしているところもあり、

彼なりに何か察しているのかもしれません。

 

ただ、金曜日の夕方5時ごろ、私の膝にやってきて離れなくなったので、

やっぱりずっと寂しかったんだなと思い、胸が痛みました。

 

土日は、逆にしつこいわ!って思われるくらい、こちらから息子にベッタリしに行く週末を送りました。

大好きな苺ショートケーキも、近くのケーキ屋さんで買ってあげたところ、「今日は誰の誕生日?」なんて聞かれてしまったり。笑

テレビはほとんど見なかったし、とことん甘やかしたつもりです。

 

GWですが、明日からまたウィークデーは仕事なので、ちょっと憂鬱です。

いつまで続くのかわからないけど、少なくとも仕事の忙しさはもう少しの辛抱。

息子も頑張っているはずなので、親の私たちもしっかりしなくては…!