日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

スマートスピーカー・スマートリモコン始動

f:id:tanimurafumi:20200402232720j:image

長男の寝かしつけがすんなり終わったので、

一昨日届いた、スマートスピーカーGoogle Home miniと、スマートリモコンのここリモを設置、設定しました。

 

思った以上に簡単で、1時間くらいで全部できました。

まぁ、繋いでるのはテレビとリモコンだけなんですが。

全部アプリ上でガイダンスしてくれて、取扱説明書もあってないようなもの。楽チンでした。

 

とにかく、声だけでテレビとエアコンがつく。

そして、スマホでチャンネルや温度の変更ができる。

これだけで生活は結構変わると思うのです。

こと、今、新型コロナでウイルスとか気になるんですが、リモコンてすごく汚いそうですね。

トイレより汚い、なんで説もあるとか。

スマホは最近とても気にしていて、帰宅するたびに消毒してますが、テレビやエアコンのリモコンは毎日はしてません。

触るたびに手を洗ったり…そんな対応です。

でもこれに触る機会がグッと減るなら、感染リスク防止にもならないかな…という勝手な期待もしています。

 

「OK、Google」という呼びかけが、なんかちょっと気恥ずかしい感じはあるのですが、徐々に慣れるかな。