日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

問い合わせ

我が家の玄関の鍵のスマートロック化に向けて邁進中。

今日もセサミのCANDY HOUSE カスタマーサービスにメールで問い合わせ。

今回も夕方には御回答を頂けました。

レスポンスの早さには本当に感心。

何かあっても、この対応のマメさならなんとかなるのでは?という期待が持てます。

 

スマートロック導入に関する私の最大のこだわりポイントは、

手ぶらでストレスなくロックが解除できること。

問い合わせもこの点に関する不安点に関するものでした。

これから第二子が生まれるのに、

その子を抱っこしたまま、鞄の中の鍵を探すのは地味に辛い、と思うのです。

今ですら、子供の保育園の荷物や、買い物袋を抱えて玄関に立つとき、鍵がすぐに出せなくてイライラすることがよくあります。

雨の日は特にです。

 

今日は時間がなかったけど、

今週中にはカスタマーサービスからの回答を踏まえて、夫と再度相談の上、購入するかどうかを検討したいと思います。

 

新型コロナウイルスのせいで、これからしばらく世間のムードは暗そう。

家にいる機会が増えるんだろうと思います。

考えただけでも憂鬱です。

そんな中で、いかに今できることをやれるか、前向きに考えながら過ごしたいなと思います。