日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

入園式

長男は今年から年少。

昨日は保育園の入園式でした。

年少からはスモックを着て通園することになっているのですが、

着た時の嬉しそうな顔がたまりません。

桜は5分咲きくらいですが、お天気も良く、入園式日和になりました。

 

新型コロナ影響で、参加者を絞っての入園式となりました。

絞ったとは言っても、人が集まると、心情としてはなんだか落ち着かない感じになってしまいます。

 

 

さて、導入したGoogle Home mini、ですが、

もう、3歳の息子がテレビを消させる事を覚えました。

「OK、ぐるぐる、てれびをけしてください」

で、通じててすごい。そしてなぜか敬語。笑

また、「カメの鳴き声を教えて」と話しかけると教えてくれるんですが、

「ブーー!」とオナラのような鳴き声なのがツボらしく、大爆笑。とても楽しんでくれています。