日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

#母最高かよ

母の日にちなみ、

「母親アップデートWEEK」ということで、

HUCにて、先日から様々な登壇者をお迎えしてのイベントが開催されています。

同時に、「#母最高かよ」で、

Twitter上でこのイベントや母の日、あるいは母親にちなんだツイートがシェアされています。

 

そんな色々な母最高エピソードに触れる中で、

自分の中にポジティブな感覚が湧いてくるようになりました。

 

私は母親として、子供たちに愛情を注いでいるつもりでいたけど、

子供たちから受け取っている愛情は、

私が与えている愛情よりもはるかに多いよね、ということにあらためて気付かされるのです。

 

0歳9ヶ月の次男は、後追い期真っ最中。

私がトイレに行っただけでギャン泣きです。

そのくせ、近付くとすぐにニコニコ顔。

表出の仕方はアレですけど(笑)、

ママ大好き、ママ離れちゃイヤ、を浴び続けているんだと思うと、

改めて愛おしくて仕方ありません。

 

4歳の長男は、

今日は結構怒鳴ってしまったな、という日でも、

夜寝かしつけに布団に入ると、

そっと寄ってきて手を繋いできたりします。

こちらはイライラを引きずっていても、

息子は私を求めてくれているんだなと、

なんだかまだ機嫌が直りきらない自分に罪悪感を覚えることもあります。

 

ああ、自分は今、ものすごく幸せなんだな、

と思いなおすここ最近です。

こういう時って本当に、

あらゆる景色が素晴らしく見えたりして。

 

あー幸せ♡

 

#母最高かよ