日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

Twitter

先日のHUC2周年イベント実行委員のミーティングを機に、

Twitterでの発信を開始しました。

かれこれ10年弱、ずーっと見るのみだったけど、

こういう貢献の仕方もあるよね、という提案をいただいたことが私の背中を押しました。

 

今日までに3回つぶやいてみたんですが、

主にHUCのメンバーの方が、いいね!してくれたり、コメントしてくれたり、リツイートしてくれたり。

この嬉しさとあったかさ…!

 

同時に、SNSによる承認が個人に与える満足度ってこんなに高いんだなと、ジワジワ感じているところです。

Instagramで「映え」を求めに行く感情の根元を見ている気がします。

 

発信する側になってみて初めて知ったんですが、

1ツイートごとに、ツイートアクティビティというのがあって、

見られた回数や、そのツイートからプロフィールが閲覧された回数を知ることができる機能になっているようで。

500回を超えるviewがあったという事実が可視化されると、

なんだか気持ちがピリッとします。

 

これを励みに、日々のアップデートをこれからもつぶやいていこうと思います。

せっかくなら文章力もアップさせたいところ。