日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

リーダー⁈

先日、zoomで、母親アップデートコミュニティ(HUC)の、

2周年記念イベント実行委員キックオフミーティングがありました。

1月23日に、発足2年目を迎えるので、その日に向けた企画を考えていくというものです。

 

私は今年の8月に加入したので、

今年の1月に行なわれた1周年イベントには参加していません。

でも、その様子がすごく楽しそうだったのと、

「大人の文化祭」という響きに惹かれて、

実行委員に手を挙げさせていただきました。

 

手を挙げた20人くらいのメンバーでのキックオフミーティング。

アジェンダはいくつかあったのですが、

リーダーを決めようという段になり、

推薦形式で意見を求める雰囲気になったところ、

最初に発言をした方が、なんと、私を推薦してくれて!

 

とりあえず、

ビビって、震えました。笑

やばい、どうしよう!!!

そして冷や汗、手汗!

でも、

女性はとりわけ、「私には無理ですー💦」って言いがち、というのは、

これまで読んできた本の中なんかでもよく言われることだったよね?

男ならやるって答えちゃうやつだよね?

と、すぐに冷静にもなれました。

(まぁ、そこにいたのは全員女性だけど)

 

それに、

ビビっている自分の他に、もう1人の自分が自分の中にいて、

そっちはすごくワクワクしているのもすぐに分かりました。

 

こんなチャンス2度とないぞ‼︎

 

やらせていただくことにしました!

 

ただ、

これってそんなに気負うことじゃないんだ、と。

何しろ、たぶんここは、日本一温かい、誰も否定しないメンバーの集まり。

ここでそんな面白そうなことやらせてもらえるって何という幸運…!

 

昨晩はテンションがおかしくて、

その後全然眠れませんでした。笑

 

ブログを初めて以降、

じわじわアップデートしてきたつもりだけど、

ここはなかなか大きなアップデートもできちゃう気がしてます。

本当に本当に楽しみ!

 

ちなみに、今回はリーダーって推してもらえたけど、

ここからは「リーダー」って思わないでやるつもりです。

まず、なにより気負わないでいたい。

みんなで楽しむことを絶対的な目的にしたい。

そんな気持ちでやっていこうと思います^ ^

 

あと、これに乗じて、ずっと見る専門だったTwitterの、

発信も始めることにしました。

こうなったらトコトン楽しむぞー!