日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

夫婦でNewsPicks

4連休。

 

思った通り、自分ひとりの時間がないので、

逆にグータラしています。

お天気も不安定だし、過ごし方が難しい…。

晴れ間を狙って、息子は蝉採りを楽しんでいます。

 

最近子供を寝かしつけたあと、

夫婦でNewsPicksの動画コンテンツを一緒に見ています。

私はもともと、目的もなくテレビを付けているのは嫌いなタイプなのですが、

夫は嫌いというほどでもないので、なんとなくテレビをつけて過ごしがち。

なので、子供が寝た後の時間のリビングでの過ごし方が合わなかったのですが、

NewsPicksの動画コンテンツは、ためになる上に面白いので、2人の利害が一致します。笑

 

私がいくつかオススメのを見せたところ、

夫もその気になってきて、

「年齢も年齢だし薄っぺらなビジネスマンになりたくない」と、

個人でもNewsPicksの有料会員になった模様。

しっかり影響されてくれているようです。笑

私はいいと思うよ!

 

それと、ある動画コンテンツで、

登壇者たちが口を揃えて読書をすべき!という話をした時があったことを受け、

ボーナスも出たタイミングということもあり、

AmazonKindleを購入したようです。笑

 

私も負けないように(どっちも先にやってたのは私だけど!)頑張るぞー!と思います。