日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

出産予定日までもう少し

土日は比較的グータラしています。

またコロナも増えてきているし、外は雨。

子供を遊びに連れていく場所もなく、

Eテレをみたり、一緒にかるたをしたり、家事をしたり…でなんとなく1日が終わってしまいます。

 

さて、第二子の出産予定日まで残り少なくなってきました。

今日は37週4日目。

もう生まれてもおかしくない時期です。

…陣痛怖いな…^^;

 

1人目のときは、予定日を4日過ぎて生まれました。

あの時は、予定日前に生まれそうな感覚は全然なく、

頑張って近所を散歩していました。

 

でも今回は、ちょっと様子が違う気がしています。

お腹が張る頻度も高い気がするし、

経産婦で骨盤の緩みがあるせいもあってか、下半身に感じる重みや痛みが、1人目のときと違う感じがあります。

保育園のお迎えや子供の世話があるので、動く機会も必然的に1人目のときより多いせいもあるのかな。

予定日より前に生まれるんじゃないかという予感が、ジワリジワリ、してきました。

 

2人目が生まれたら、どんな生活が待っているのかな…?

楽しみと不安とが混じった気持ちです。

少なくとも、こんなにのんびりはしていられるはずがないので、今のこの貴重な時間は大切にしなければ!と思います。

ここに来て読みたい本が4冊くらい出てきたので、今のうちに読んでおこうと思っている私です。