日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

YouTube

YouTubeが本当に便利…

 

まず、よくここでも触れていますが、

中田敦彦YouTube大学は本当に面白いです。

学生時代にこれがあったら、もっと勉強楽しかったのかなぁ…なんて。

 

勉強系だと、英会話のYouTubeもすごいですね。

去年、仕事で海外研修に参加させてもらえる機会があったので、その準備期間は毎日めっちゃ見てました。

今は英語を使う機会がないので全然見なくなってしまいましたが、当時ものすごく役に立ったのは事実。

実際、覚えた表現を海外でたくさん使いました。

 

それから美容系YouTube

小顔マッサージとか、メイクとか、

現在進行形でとてもとても参考にさせていただいています。

結婚して5年弱。

結婚式前に多少エステに通いましたが、

エステに頼るより、YouTubeみて勉強して、コツコツ自力で毎日マッサージとかしてた方がよっぽど効果あったんじゃないかという気がして、

結婚式の写真を見返すと、

当時これがあったら…(泣)、という気持ちになります。

 

最後に育児系YouTube

てぃ先生というYouTuberのものしか見ていないですが、3歳の子供を持つ親としては参考にもなるし励みにもなる、とてもいいコンテンツです。

 

子供にYouTubeを教えてしまうと、

ハマって抜け出せなくなるんじゃないかという気がして与えるのは気が引けますが、

私自身、本当に便利でいいものなのは心から実感しています。

うちはまだ子供には見せていません。

ゆくゆくは親子でうまく付き合っていかなくちゃな、と思っています。