日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

産休前最終出社

今日は産休前の最終出社日でした。

 

ずっとリモートワークか、直行直帰でしか仕事をしていなかったので、

なんだかんだで2ヶ月ぶりくらいの職場。

 

在宅作業・外出自粛期間が長かったこともあり、運動不足だなとは思っていましたが、

お腹も大きくなっていることもあり、出勤だけでかなり疲れました…。

 

職場でしかできない作業として今まで溜め込んでいたモノをこなし、

貸与されている物品を返して、

自分のスペースの持ち帰れるものを片付けたり、要らないものを捨てたり…

職場でも絶えず動き回っていたので、足の付け根などが、今、ちょっと痛い…。

こんな体力で出産大丈夫かな…と不安になってしまいます(^^;)

 

最初の産休の時は、最終出社日って、なんだか名残惜しいような感じがありましたが、

今回はなぜか全く…。

久々の出勤で、こなすべきことが溜まっていてバタバタだったからなのか、

そもそも出勤しない生活に心身共に慣れてしまっていたからなのか、

ここだけが私のキャリアの選択肢じゃないという気持ちが当時より大きいからなのか…。

 

とにもかくにも、これで一区切り。

明日からは仕事のことは忘れて、

出産に向けた準備をモリモリやっていこうと思います。