日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

創作意欲

仕事が忙しい日が続いています。

もう少し…。

 

息子は相変わらず手がかからず、

月曜からもずっと、ほとんどテレビを見たり1人で遊んだりして過ごしてくれています。

テレビの見過ぎは、逆に心配になるほどです…。

 

実は、土日に、シャボン玉の買い足しにダイソーに行ったとき、

ぬりえや、自由帳や、色鉛筆や、シール本など、

何か息子が喜びそうなものをと色々買い込みました。

ところが予想に反して1番反応が良かったのは、なんと「ハサミ」。

 

自分たち用のハサミの切れがかなり悪くなっていたので、100円のでいいやと買うついでに、

子供用が売っていたので、軽いノリで買ってみました。

 

これがいい!と手に取るや、資源ゴミとして溜めてあるビラ類をチョキチョキ、チョキチョキ。

セロテープで好きにつなげて、

パパ、ママ、自分、新幹線、うさぎ、コマ、鬼…など、たくさん作っては見せてくれます。

f:id:tanimurafumi:20200506223950j:image

こういう創作活動はきっと大事だなと思うので、

床は紙屑だらけになりますが、

どんどんやってもらえたらなと思います。

もっとかまってあげたいけど、もう少しだけ我慢してね…。