日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

AirPods pro!

f:id:tanimurafumi:20200925132025j:image

もう先週になりますが、これ、買っちゃいました。

AirPods pro。

イヤホンで3万円は高かったけど…泣

 

もう2年近く前になりますが、

AkikiというメーカーのBluetoothイヤホンをネットで買って持っていました。

たぶん6000円前後で、ポイントかなんかを使って実質3000円くらいで買った記憶があります。

値段の割に、ノイズキャンセル機能もついてて、

電車通勤で英語の勉強なんかをしてた頃は十分満足して使っていました。

まだ普通に使えます。

 

じゃあ、わざわざ買い直す必要ないじゃない?もったいないかなぁ…と、初めはそう思いました。

でも色んなワークショップや、NUCBをはじめとする講義、zoomでのコミュニティ交流など、

このところ、2日に1回くらいのペースでzoomをする生活になってきて…。

だんだんとAkikiの性能では不満が出てきたのです。

 

もともとだったのか古くなったからなのかは不明ですが、Akikiのイヤホンのマイクは性能があんまり良くなく、聞くのは問題ないものの、こちらからの声が相手にうまく届けられず、

また、私のPCやスマホAppleのものなんですが、親和性が高くないこともあり、接続が毎回すごく手間どる…そして時間をかけた末に結局使えないことも…。

さらに、ノイズキャンセル機能があるが故に、子供の声が聞こえづらい。これは万が一のことを考えると不安でした。

 

そこで検討することにしたのがこのAirPods pro。

 

同じApple製なので、親和性は抜群。マイクも快適。

また、他にも種類のあるAirPodsの中で、あえて高いproを買ったのは、

proには外音取込みモードというのがあり、

ワンタッチで、ノイズキャンセルモードと外の音が聞こえやすいモードの切り替えができることを知ったからでした。

これが素晴らしい…(T_T)

外の音の聞こえ方が全然違う!

 

まだ使って1週間経ってないですが、

お値段の価値はある、という確信がほぼ得られた感じです。

 

既にBluetoothイヤホンを持っているのに買い換えるなんて…しかも高いし…と、なかなか決断できなかったけど、

コロナに育休、と、世間も私の生活も、Akikiで満足していた頃とは大きく変わったんだから、

それに合わせる購買行動は、浪費じゃなくて投資だ、と、思うことにしました。

特に子供もいる環境下では、イヤホンは耳の一部といっても過言ではないので、

良いものを使って後悔はないだろうなと。

 

これで講義とかの効果を自分の中で最大化するぞ!と、改めてやる気が出た私です。