日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

収納見直し

今日は3週間ほど前に注文していたポリプロピレンケースが、無印から届きました。

あいにくの天気の中、ダンボールを4つも運ばせてしまい、ヤマトのお兄さんにはなんだか申し訳ない感じがしてしまいました…^_^;

 

リビングにある押入れに、子供の着替えや細々したものを置いているのですが、

これまでは、はぐれものの子供用品(水着や、おむつが取れて使わなくなっていたオムツポーチなど)を、押入れの中のカラーボックス用のケースにポンポンと雑多に放り込んでいました。

結果として、リビングにというとても使い勝手の良い場所に、あまり使わないものも置きっぱなしになっていたので、

このスペースに今日届いた無印良品ポリプロピレンケースをかわりに入れることにしました。

そして、雑多に放り込んでいたものは一旦整理し、長男の保育園用品と、これから生まれる第二子にも使えるはずのベビー用品を入れることにしました。(まだ半分スカスカですが。)

 

第一子の時に比べて、ずいぶん余裕で、まだほとんど何も考えていない第二子準備ですが、お世話の導線は少しずつ考えておかなきゃなと思っています。